アーカイブ動画

オンラインワークショップ


就労継続支援B型事業所「ゆめが丘DC」で製作・販売している、点字図書を再生した折り紙「HAMATEN」を利用したワークショップです。 講師:横浜市立和泉小学校「はまみらいアンバサダー」のみなさん/日本折紙協会 西横浜支部「子供に夢を」芹澤先生


やよい祭 2021

免疫力アップの秘訣は腸にあり!やさしく楽しい腸活ヨガオンライン


腸内環境を整えて、健康的な生活を送りましょう。 明日からすぐに取り入れられる腸活ポーズを腸活最新情報と共に楽しくお伝えします。

安心、ヘルシー 『寄せ豆腐』を作ろう!


ヘルシーで、お子様も安心して食べられるお豆腐や、料理の作り方をご紹介します。普段何気なく食べているお豆腐はどのように作られているのか、どうしてお豆腐が『からだにいい』と言われているのか、そんな『食』についても学べます。


世界に1台の電動自転車で巡る!弥生台


カスタム電動自転車で弥生台エリアを巡りながら、自転車ルールを分かりやすく解説。自転車の日常点検や乗り方も紹介。子育て世代へのチャイルドシートのベルト着用やヘルメット着用の大切さを解説。弥生台の魅力を走りながら伝えていきます。

泉スポーツセンターPresents! 身近なアイテムでカラダづくり


コロナ禍で、外出が制限されているからこそ、バスタオルやペットボトル、ハンガーなど、ご家庭にある身近なアイテムでのカラダづくりをご紹介します。新生活を迎えるこの時期に、気軽に、継続して行える運動をスタートさせ、今年の夏を、“変わった自分”で迎えましょう。


お口の健康の為に 正しい歯磨きレッスン


歯磨きなどでお口の中を清潔にする事は、虫歯や歯周病の予防だけでなくインフルエンザの感染リスクを下げる効果があると言われています。健康の為に、正しいブラッシングの方法などをご紹介していきます。

頭のストレッチ運動『ブラッチング』で脳の若返りを目指そう!


ブラッチングとはBrain(脳)+stretching(ストレッチ)= Bratching(脳のストレッチ運動)です。様々な角度から脳を刺激するトレーニング問題に、テレビの画面を見ながらゲーム感覚で楽しく挑戦します。


~はじめてのジム~ 1/3rd FITNESSを体験してみよう!


新生活がスタートする季節、コロナ禍という事もあり、『体を動かしたい!』と思っていませんか?弥生台の駅前にあり、『気負いなくフィットネスに取り組んでもらいたい』という、1/3rd FITNESSのスタッフさんと、動画を通して一緒に身体を動かしましょう。


緑園街マルシェ 2020

オンラインリアルワークショップ


緑園の街ってどんな街


いずみ野おうちでマルシェ 2020

知って!動いて!元気になろう!

健康・スポーツ


地産地消を学ぼう!

相鉄沿線のたべもの


街の魅力、再発見!

相鉄沿線の人・自然・歴史など